当所が選ばれる理由

社会保険労務士事務所ライフコンサルが選ばれる理由は、①専門知識が豊富、②多くの実績がある、③賃金制度が設計できるからです。

中小企業のための賃金制度設計

中小企業のための賃金制度設計

中小企業のための"60点"賃金コンサル導入のすすめ

◎貴社にこそ賃金コンサルが必要です!

経営者にとって最も頭を悩ませる問題が社員の給与の決定です。会社と社員の最も基本的な約束であるはずの給与の金額に関して、実は多くの経営者が大きな悩みを抱えています。特に中小企業においては自社の給与に関して統一的な仕組みを持っている会社は稀です。
中小企業の場合、雇い入れる社員は中途採用の人材がほとんどです。前の会社でもらっていた給与額を補償することから給与額が決まるので、会社の給与の設定額がいびつにならざるを得ません。社員同士の給与額の違いや差をきちんと説明できる社長は少ないのではないでしょうか?

『60点賃金コンサル』

『60点賃金コンサル』は中小企業においても(人事部や総務部がなくても)、運用できることを一番の目的にした賃金制度です。いきなり100点満点の賃金制度を構築するのではなく、60点でいいので賃金制度を導入し、運用していくことで自社に最適な100点満点の賃金制度を目指して育てていく賃金制度です。言うなれば中小企業の経営者のために開発された賃金制度です。

『60点賃金コンサル』はこちらです。


当所が選ばれる理由

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

電話番号:083-932-5717